新世代Javascriptフレームワーク meteorがすごい!

偶然見つけたmeteorというjsフレームワークがなんだかすごい。
※昔からあるCometのmeteorとは違います


デモビデオを見て驚いたのが、DBを更新すると(直接MongoDBコマンドでInsertすると)全てのユーザ画面に自動的に反映できること。
ホットコードプッシュと呼ばれる機能もあり、ソースコードを更新すると、自動的にユーザの画面を最新の状態に再表示する。
(ホットコードプッシュは驚いたけど、ユーザ入力画面などで途中で表示更新されるとどうなんだろうという気もする)

もっと知りたい方は、ここにあるビデオを参照ください。リアルタイム同期がよく分かります。
http://meteor.com/screencast

UbuntuRedhat系のLinuxであればインストールコマンド一発で入ります。