2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年を振り返る

2010年を振り返ると、充実した1年でした。 一番はやはりMongoDB datasourceを作って世界と繋がったことですね。このおかげでCakeFestで発表もできました。あとはPHPMatsuriの成功や、ITEigoの立ち上げなどイベントも充実してました。 2010/1 なんとなく手を…

睡眠学習的PHPer生活 (PHP Advent Calendar 2010 13日目)

php

こんにちは、cakephperです。PHP Advent Calendar 2010の13日目の担当です。 PHPを使っていると覚えきれない数の関数を目にしますね。その関数が何をするか、どういった引数を取るかなんて全部覚える必要はないですが、どんな名前のものがあるか覚えておくと…

画像にリンクをはる簡単な方法 (CakePHP Advent Calendar 1日目)

今年、CakePHP Advent Calendarをやるの?と日本語と英語でつぶやいたところ、特に反応がなかったので主催してみることにしました。 詳しくは下記のリンクを参照。興味がある人はお気軽に参加下さい。 http://cakephp.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_…