イベント告知 (Cake温泉, PHP勉強会)

今週末1/30(土)14:30〜17:00に東京都内でPHP勉強会、2月6日〜7日(土日・1泊2日)に箱根でCake温泉というイベントがあります。どちらも参加するのでここでも告知します。

PHP勉強会では、MongoDBがらみの発表をします。MongoDBについてと、PHPからMongoDBの使い方、CakeからMongoDBを使うまでを話す予定です。MongoDBはドキュメント指向DBと呼ばれていて、Jsonフォーマットを1レコードとして格納し、SQLっぽく検索できます(JoinとかTransactionはできない)。 最近日本でも盛り上がってきたNoSQL(Memcache, CouchDB, TokyoCabinetなど)に興味がある人は是非参加を! 懇親会も参加すると楽しいので是非!
http://events.php.gr.jp/events/show/88


Cake温泉は、CakePHPに興味のある人が集まって温泉入って、食事して、交流を深めるというイベント。会議室もおさえていて、Cake1.3を触ってみるとか、小さなアプリを共同開発してみるとか、色々と企画しています。主催はKtaiライブラリ開発者のMasa-Pさんなので、携帯開発について話してみたい方にもオススメ!
今週中に人数を確定させるので、申し込みはお早めに!
http://blog.ecworks.jp/archives/991