やりたいことリスト

しばらく仕事でCakePHPを使うことがなくなってしまいました。残念。。。

とりあえず、色々と忘れないために、今やりたいと思っていることをリストアップ。
下記の中で、これは一緒にやりたいという方募集。もしくは「もうやってるよ」という連絡お待ちしてます。

  • 勉強会ともくもく会の中間的なことをしたい
    • みんなが一箇所に集まって、コード書きながら、こいうのどうしたらいい?とか気軽に聞ける場
    • 何かテーマがあってもいいかも
    • 全員で話し合う場
    • IRC集会のオフライン版みたいな
  • CakePHP高速化計画
    • コアコード1ファイルにしてAPCとか?(1ファイル化はどれぐらい意味があることなの??)
      • yii frameworkはコアコード1ファイルにしたものを用意していてるって。何でCakeはしないの?意味ない?
    • Cake1.2.2はCake1.1とどれぐらいの差があるのか
      • GwooがCake1.2は最終的にCake1.1のパフォーマンスに近づけるって言ってたよね?
  • CakePHPプラスをリリース
    • 日本語のバリデーションとか、色々な便利コードを詰め込んだCakePHPを配布
    • これをダウンロードすればすぐに色々開発に取り掛かれる状態に
    • サンプルアプリも付くよ(サンプルをコピーして改良してけばいいよ)
    • Bakeで生成される初期コードをもうちょっと便利なものに変えておくよ
    • 認証機能を持ったアプリも付くよ
    • 携帯までカバーしたいよ
    • 可能ならXAMPPごと配ちゃえよ