Cake祭り(cakematsuri)開催!! 2009/10/30, 31

僕は参加できなかった去年のCakePHPカンファレンス、あれから1年、今年はさらにパワーアップしてやってくる、Cake祭2009 !!!!!1234

http://matsuri.cakephp.jp


特徴は、2日間の開催で、お祭りのように発表者、運営者、参加者が一体となって交流し楽しむイベントということです。よりCakeのコミュニティが活発になるようなイベントを目指しています。僕も運営スタッフとして参加します。
会場は渋谷のシダックスホールです。


10/30(金)はワークショップ形式で、レベルに応じてセッションが分かれます。Cakeを使って何か開発したことがある人は、迷わず実務者コースで良いかと思います。Cakeを使ったことがないけど興味がある、インストールしてBakeだけしてみたという人は、入門者コースが良いかと思います。
ワークショップ、カンファレンスの詳細内容は下記にあります。僕は実務者コースの午後1番のセッションで講師をします。
http://matsuri.cakephp.jp/pages/talks

10/31(土)のカンファレンスは、海外からCakeのコアデベロッパーを招待した講演(日英翻訳付き!!)、LTなど目白押し。


今回は、有料のイベントになります。ワークショップ10,500円、カンファレンス8,925円、両方参加で19,425円です。カンファレンスチケットには、懇親会費5000円、昼食代1000円が含まれてるので、実質2500円ぐらいです。 コアデベロッパーの人も来るし、日本で直接話せる機会もないと思うので、参加する価値ありです!
何よりも、一緒に楽しむ時間が2日間もあり、ここでの出会いをきっかけに、その後も継続的に交流ができていければなと思ってます。


何か疑問などがあれば、Twitterで#cakematsuriをつけてつぶやくと、返信が返ってくると思いますので、お気軽に!


Cake祭りに興味のある方は、下記のブログが参考になるので見てみてください!
「CakeMatsuriにまつわる7つの疑問」
http://www.1x1.jp/blog/2009/10/eventcakematsuri_pre.html


ちなみに、コアデベロッパーは渋谷のホテルに宿泊する予定なので、もし渋谷で宿泊するなら渋谷東急インが良いかと思います^^


追記
Cake祭りでは、スポンサーを募集中です。興味がある方は是非。
http://matsuri.cakephp.jp/pages/sponsors