勉強会参加者の募集

既に第2回CakePHP関西勉強会の募集は終了しており、第4回CakePHP勉強会@Tokyoも、本日分の席は埋まってしまいました。早いですねぇ。第4回CakePHP勉強会@Tokyoは、5/14 19:00から追加募集があるそうです。


参加したくても席が埋まってしまった場合、もし発表枠がまだ空いていたら、発表しますとコメント欄に書けばたぶん参加リストに追加してもらえると思います。発表なんてとんでもない!というあなた、まずは下記の記事を読んでみて!
勉強会を楽しむなら発表しよう!
特にこの 「君の当たり前に僕らは感嘆させられるんだ」 の一文は感動しました。


僕は第4回CakePHP勉強会@TokyoのLTで発表予定です。会ったことないけど知っている名前を参加者リストの中でいくつか見つけたので、その人たちと会えると思うとワクワクします。
前回のCakePHP勉強会@福岡で初めて発表したので、今回で2回目になります。最近Cakeを使ってないので、正直、調査と資料作成が間に合うか心配です。でも発表者のメリットは理解してるので、なんとしても発表したいなと思いました。今年の目標の中でも、勉強会の発表を掲げたので、可能な限り発表していきたいと思ってます。


今までは、勉強会で発表なんて、、、と思ってたり、他の人のブログにコメントつける時どうしようかな、とか色々考えてしまって動けないことが多かったのですが、今年からはそいう俺ネガティブフィルタをはずして、まずは何も考えずに首を突っ込んでみることから始めよう、それからどうするかじっくり考えようという方向転換をしました。そうしたら、少しずつですが、知り合いも増えてきて、よりCakePHP(コミュニティ)が好きになりました。

さて、まずは気軽に首を突っ込んでみたい人は、今週末(5/16)に開催予定の、CakePHP IRC集会に参加するといいよ!