CakePHP勉強会@福岡

福岡熱い!
http://events.php.gr.jp/events/show/69

うちの奥さんの実家が福岡市なので、年に1回以上は福岡に行ってます。魚がおいしいんだよねぇ。
車があれば阿蘇まで行くのがいいけど、5月ぐらいの阿蘇が緑がきれいで最高です。


とりあえず参加する方向で考えよう。仕事の都合がつけばだけど。
HISとか近畿日本ツーリストとかで調べたところ、飛行機で行く羽田金曜日発の1泊2日プランで22000円ぐらいからプランがある。会場に一番近い西鉄グランドホテルだと32000円ぐらい。
http://meito.knt.co.jp/dynsrc/PriceDetailSele.aspx?cs=7230103&ym=200903

受託開発はMySQL + CakePHPが多いですが、自社のサービスはPostgreSQL + Perlだったけど、これからはPostgreSQL + CakePHPを使っていこうと思ってたので、今回の発表は楽しみ。

今までCakePHPのイベントには都合がつかなかったり、満員だったりして一度も行けなかったので、今回こそは行きたい。できればライトニングトークしたい。