findコマンドで日付指定を使っての期間絞込み

findコマンドで何日より古いファイルを探すというのはよくやりますが、日数ではなくて日付を指定して検索する方法

find ./ -newerct '2012/11/6 0:0:0' -and ! -newerct '2012/11/10 0:0:0' 

これで11月6日から10日までに作成されたファイルが検索できます。
他にも-newerBtとか-newermtとか他にもあるみたいです。man find でnewerで検索すれば出てきます。

ちなみに、 -newer ファイル名 でこのファイルより新しいファイルという条件指定もできます。


Linuxで動かないという声がありますが、CentOS6.6とUbuntu12で確認したところ問題なく動作しました。man findすると、-newerXY referenceというオプションがあり、そこに詳細説明があります。manは英語の方じゃないと書いてないかも。
CentOS5系だとこのオプションは対応していないかもしれません。