CakeFest2012が開催されました

9/1,2とイギリスのマンチェスターで CakeFest2012のカンファレンスが開催されました。今年は去年と同じ場所でした。
今年も発表しようかと思ってたけど、色々な要因で参加しないことにして、その代わり、ライブ配信チケットを2万円ぐらいで買って家で見てました。ライブ配信はよく途切れたりして見るのが大変でしたが、後からアーカイブで見れるらしいので期待しておきます。


海外の人が書いている参加報告で熱心に書いてあるブログを紹介します。これを読めばざっと全体がつかめるかも(まだ読んでません)
http://mcloide.wordpress.com/2012/09/01/cakefest-manchester-uk-2012-conference-notes/
http://mcloide.wordpress.com/2012/09/02/cakefest-2012-conferences-day-summary-round-2/


あとは、発表者で行った安藤さんと岸田さんのブログ
http://blog.candycane.jp/archives/1557
http://blog.candycane.jp/archives/1584
http://my.opera.com/sizuhiko/blog/2012/09/02/cakefest2012

お疲れ様でした。


CakeFest会場と僕の自宅とを結んで、CakeRadioGaGaを収録しました。色々と面白い話が入っているのでチェックしてみてください。Cake3の方向性やモデルの話などしています。
動画のアーカイブは安藤さんの下記のブログに貼り付けてあります。
http://blog.candycane.jp/archives/1584

過去の参加報告

2010年、2011年とCakeFestで発表したんですが、ブログに2011年の参加報告書いてなかった。。。
とりあえず2010年の参加報告はこちら
http://d.hatena.ne.jp/cakephper/20100916/1284607026