第5回CakePHP勉強会@Tokyoがすごいことになってきた

第5回CakePHP勉強会@Tokyoが2010/5/29に開催されます。僕は全体の進行とCakephp1.3の概要を発表する予定です。

今回は50人の枠を2分割して募集しましたが、1次募集は1時間ぐらいで埋るという速さ、2次募集も次の日の朝には埋ってた。大阪や京都、名古屋の人たちも何名か参加してくれます。
LT発表枠がまだ空いているので、参加登録に間に合わなかった人も発表者枠で参加できます。LTは10分で質疑応答なし、気軽に発表できて、その後の懇親会でも顔を覚えてもらえるのでオススメです。すごいネタじゃなくても大丈夫。

さらに!なんと福岡サテライト名古屋サテライト札幌サテライト会場が出来ます!札幌サテライトはまだ人数が集まらないので未定。 勉強会で3サテライト会場とはすごいですね。名乗りを上げてくれたk1LoWさん、あつさん、nazoさん、makiesさんありがとう。サテライト会場ともSkypeでちょっと繋いで感想を聞くとかやるかも。


今回は、Ustreamで映像配信する予定です。別に家でみれるじゃんという思いもあるかと思いますが、やはり会場に来るというのは別の価値があると思います(サテライトも含めて)。発表内容に対して他の人がどいうリアクションをしているか見えますし、近くにこんなに仲間がいたという気付きもありますし、懇親会では発表できないような内容を聞けたりしますので。是非積極的にサテライトにご参加下さい。
今まで勉強会やCake祭りで、参加者の交流を積極的に促してきて、その流れで今回のサテライトの立ち上げに繋がったのかなと思います(たぶん)