3月はイベント満載!

3月になって最初はCakePHP1.3RC1のリリース!思った以上にリリース速度が速いですね。夏ぐらいまでにはRCがとれるんじゃないかな。


3月はイベントが多いです。
まずは、3/8(月)にKtai Library for cakephp 勉強会@関東が開催されます。
Ktai Libraryの作者Masa-Pさんを招いての勉強会で、携帯実装に関する議論がここでできるかと思います。参加条件がいくつかありますので、ご注意を。ぼくも主催側で参加します。


3/13(土)にSlywalkerさん主催のCakePHPWorkshop関西が開催されます。これからCakephpを始めたいという方、ちょっとCake入門したけどまだまだだなぁという方に最適なイベントとなってます。講師、ヘルパーの方も豪華なのでオススメです。


3/20(土)に東海アンカンファレンスがあります。これはCakeとは直接関係ないですが、発表当日に発表枠を参加者がうめていくので、Cakeの発表があるかも。僕も参加します。


3/27(土)に第1回 BaserCMS勉強会@福岡が開催されます。Cakephpで作った国産CMSの勉強会です。参加したいけど、九州遠いなー。


こんな感じで、全国でイベントが開催されます。自分の地域で自分にフィットした勉強会がないという方、是非主催してみては? 協力できる範囲で協力しますので。

#あと、3月にIRC集会もやります。日程は未定だけど、平日昼の予定。